オススメPOS紹介&簡単見積もり
POSレジ
NEC モバイル
全店舗の売上を
クラウドで一元管理。
多店舗展開での
運用にピッタリ
NECモバイルPOSは、多店舗運営に最適なクラウド型POSレジです。全店舗の売上を一元管理でき、オフラインでも基本業務を継続可能。全国400カ所の設置サポートと24時間365日の保守体制で、安心の店舗運営を支えます。
3つのPOINT
-
POINT❶

多店舗運営が前提の設計で、
複数店舗の管理がしやすい全店舗の売上情報をクラウドで一元管理できます。店舗ごとに異なる商品設定を維持しつつ、共通の商品情報を一括で変更できる機能も備わっています。
たとえば・・・
-
店舗毎に固有の部門・
商品IDを設定可能たとえばA業態の部門1は寿司、B業態の部門1は焼肉など、店舗ごとに分別できるので管理が複雑にならず、業態毎での管理がしやすくなります。
-
本部配信機能で
一括登録・修正が可能商品情報の変更があった時などに、業態毎で一括で編集できます。部分部分のコピーと、それをどの店舗に反映するのかが簡単に設定できます。
-
大・小のグループマスタで
管理しやすいたとえば、関西圏/関東圏などの大店舗グループと、その中に所属する各都道府県別の店舗グループを作成できるので、スムーズに管理可能です。
-
-
POINT❷

オフライン運用が可能で、
ネット復旧時に自動同期インターネット接続が切れても、注文や会計、レシート印刷などの基本業務を行うことができます。インターネットが復旧した際に、オフライン時のデータがクラウドに送信されます。
たとえば・・・
-
専用ルーターで
ネット設定不要NEC専用のルーターを利用するため、複雑なネットワーク設定は不要です。接続するだけで利用できるので、導入後すぐに安心して運用を始められます。
-
ネットワークトラブル時も
通常運用可能専用ルーターによって、ネットワークの大元にトラブルがあった時でも、オフラインで通常運用が可能です。営業を止めることなく、安定したサービスを提供できます。
-
オフライン時の
データを自動送信ネットワークが復旧すると、オフライン中に記録されたデータは自動的にクラウドへ反映されるため、安心して店舗運営を続けられます。
-
-
POINT❸

全国400カ所の現地設置サポート&
24時間365日保守サポート全国400カ所で現地設置サポートを提供しています。24時間365日のコールセンターと、故障時には現地に駆けつける保守対応サービスがあります。
たとえば・・・
-
24時間365日の対応が
できるので安心早朝や深夜でも、トラブル発生時にサポートを受けることができるので、営業時間に関わらず安心してご利用いただけます。
-
遠隔でトラブル原因を特定
トラブル時によく問題になるのが、「何が原因か分からない」ことです。遠隔でサポート担当者が状況や原因を確認でき、早期のトラブル解決に繋がります。
-
保険加入で機材交換の
サポートも機材が故障してしまっている場合でも、保守サービスに加入していれば現地までサポート担当者が駆け付けてご対応いたします。
POSレジ比較
会計連携 多店舗展開 トラブル対応 価格 完全
セルフレジ保守対応 操作性
(管理者側)操作性
(スタッフ側)スマレジ ★★★★★ ★★★★☆
別業態の多店舗管理は行いづらい★★★☆☆
電話サポートあり。★★★★★
サブスク制でリーズナブル。★★☆☆☆ ★★☆☆☆
電話サポートに繋がりづらい★★★★★
非常にデザインも操作性も良い★★★★★
直感的に操作できるので教育コストも削減可能NEC ★★★★☆ ★★★★★
別業態でも多店舗管理が可能。★★★★☆
24時間365日の保守サポート/機材保守に入っていれば現地交換も★★★★☆ ★★★☆☆ ★★★★★
電話サポートに即時繋がる。ネットワーク不良時も問題点を即時解決★★★☆☆
少し複雑★★★★☆
分かりやすい。レジ端末で色々と修正可能。覚えることは少し多め -